InakaAsobiHunter’s diary

YouTubeと連携して情報発信!

倉敷美観地区!岡山県!に行ってきました☆

f:id:InakaAsobiHunter:20190625050421j:plain


6月も終わりに近づいたこの時期に、岡山県倉敷市にある・・・

倉敷美観地区に行ってきました。

 

 

 

 

 

仕事で山口県から岡山県へ出張!

金曜日の夜中に出発して、下道でドライブ♪

土曜日の朝につきました!(経費削減下道ラブリー!)

 

岡山県には1ヵ月に1回ぐらいのペースで行っていますが、気がついたら観光名所に全く回ってなかったので、いろいろ調べて今回は倉敷美観地区に行くことにしました!

 

倉敷美観地区は歴史が息づく町並みが広がっています。

ロマン薫る天領のまち・・・

 

天領っていうのは江戸幕府の直轄領のことですね。

 

倉敷は瀬戸内の水運を利用してコメとか綿花の流通拠点として栄えた場所のようです。

 

江戸時代から明治初期の邸宅、蔵、建造物・・・

 

川のほとりの柳の木・・・

 

美しい光景がありました。

 

オトナの散策ポイントとして、いかがでしょうか?

 

どんな感じか、リアルな雰囲気は動画でどうぞ!

 

 

 

 

 

 

MORE>> Inaka Asobi Hunter! >>>>>>>>>>>

◯Inaka Asobi Hunter!
旅行・お出かけ・ローカルスポットのチャンネル!
(Travel Channel)
https://www.youtube.com/channel/UCxhq0J3jiOh-Jj25bII86Hg

◯いなか遊びハンター!
リアルな狩猟チャンネルです。閲覧注意!(R18)
(Hunting Channel)
https://www.youtube.com/channel/UCxhq0J3jiOh-Jj25bII86Hg

◯いなか遊びハンターズ!
いなか遊びハンターが家族といろいろ遊んでるだけのチャンネル!
(Entertainment shows)
https://www.youtube.com/channel/UCpx9yFXERePoutrX1MAQMpA