InakaAsobiHunter’s diary

YouTubeと連携して情報発信!

関釜フェリーで行く!往復運賃9,000円の旅!

こんばんは。

いなか遊びハンター ままじゅんこです。

 

GWはいかがお過ごしでしたでしょうか?

今年はお出かけが難しいので、我が家では家族総出で庭のDIYに励んでおりました。

おかげで毎日筋肉痛でした( ´艸`)

 

 

コロナも新規感染者が減ってきていますが、第2波、第3波の不安もありますし、

まだまだ外出自粛中でございます。

 

海外旅行はもちろん、国内旅行も難しいですね。

早く収束して欲しい・・・。

 

収束して、落ち着いたら、韓国の釜山に行って、名物料理のフェ(刺身)が食べたい!

関釜フェリーに乗っていきたい!

 

というわけで、以前にのった関釜フェリーのご紹介です。

 

関釜フェリーって、すっごく安いから「どんなだろう??」と思っていたけどめっちゃくちゃ、快適です。

 

2等室をとったので、「ちゃんと寝れるかな。まわりに迷惑がかかったりしないかな…」と乗船前は不安だったのですが、

 

心配なんか必要なかった!

 

部屋は広いし、船内のレストランはお手頃価格で美味しいし、売店はあるし、大浴場もあって気持ちいいお風呂に入れるし、

 

とにかく快適です。

 

行きは星希だったのですが、

売店は韓国のコンビニ「GS25」なので、

おやつ買ったり、ジュース買ったり、アイス買ったり、お腹がすいたらカップラーメンを買って食べたりと、子供たちも買い物を楽しんでました!

 

飛行機と違って、船内を自由に歩き回れることも、じっとしていることが嫌いな我が家にとってはポイントが高かったです!

 

飛行機だと、福岡空港までに高速で3時間&出発の2時間前までには到着していないといけないので、9時出発のフライトだと、寝ずに徹夜で準備して、朝3時に自宅出発。

飛行機の中でも十分寝れなくて、ふらふらの状態で旅行初日を迎えることが多いって感じですが、

関釜フェリーなら、あしを伸ばして寝れるので、ゆっくり寝て、目覚めすっきり!

朝ごはんも船内の売店でバッチリOK!

腹ごしらえもして万全の状態で旅行初日を迎えられる感じです。

 

といういろんな理由により、我が家は全員フェリーの魅力にはまりまくり!

 

それでも、実際どんな感じがわからないと不安ですよね。

関釜フェリーってどんなの?」「あんなに安いけど、大丈夫?」

と思われた方、

どんな感じかリアルな雰囲気は動画でどうぞ!

YouTubeの動画はコチラの画像をクリック下さい♪

 

関釜フェリー、おすすめです。

 

 

 

このほかにも、国内・海外のおすすめスポットや美味しいものをご紹介していますので、もしよければご覧いただけると幸せます。

 

 

 

By

いなか遊びハンター ままじゅんこ