InakaAsobiHunter’s diary

YouTubeと連携して情報発信!

ブンサムランフィッシングパークのガイド!BUNGSAMRAN RESTAURANT&FISHING PARK

Bungsamran!ブンサムランでメコンオオナマズ!

 

巨大魚メコンオオナマズ

 

こんな巨大魚が、釣りの初心者でも簡単に釣れる場所があります。

それは、タイ、バンコクブンサムランフィッシングパークです。

 

 

 

巨大魚メコンオオナマズはここで釣ることができます。

怪魚メコンオオナマズ絶滅危惧種

だから川・池・沼ではなくフィッシングパークで釣るのが一般的です。

 

ただ、よく海外の釣りではトローリングとかありますが、このトローリング

やったことがある人はご存知だと思うんですが、釣れる確率が・・・

 

低いです。

 

あんなに旅行のガイドブックとかには大々的に書いてあるのに・・・。

なかなか釣れないんですね・・・。

 

トローリングで釣り上げるには、

情熱と! 根気と! 知識と!

そして・・・ 財力が必要です。

 

ところが、この、ブンサムランでは

現地でガイドを雇えば、ほぼ確実に大物に出会えます。

 

 

 どんな感じなのかテンポ良く、詳しく解説しています☆ 

 

 

 金額は全部コミコミ6000バーツ!(竿1本に対してなので、何人でも6000バーツ。家族でロッドのシェアOK!)


日本で海に乗合船で出ることを考えたら、ほとんど金額は変わりません。

 

引きの強さは、メーター級のヒラマサよりは遅いけど、重くトルクフルです。


もしも、日本で同じような引きのものを体験しようとしたら、ナルトビエイがそっくりな引きの強さだと思います。(もう少しメコンオオナマズの方が強いかもしれません)

 

小さいもので、メーター級。

ランカーサイズでは3Mになる個体もいるようです。

(ここには2M級ぐらいまでいる様子!まさに巨大魚!)

 

用意する道具は何もなし。
手ぶらで行ってOKです。

 

ただし、写真撮影で汚れるので、着替えはあったほうが良いです。

(バンガローを借りると個室のシャワー付、タオル付)

それから、サイズを測るためにメジャーもあった方がいいですね。

さらにバンガローを借りるとエアコン付きの部屋もあるので、子供や女性も楽しみやすい環境でした。

 

一味違う旅行を考えている方・・・

私は普通の旅行では味わえない特別な思い出になりました!

 

釣り好きの方!

まだメーターオーバーをたくさん釣ってないなら、ここはおススメです。

旅行代、ブンサムランの6000バーツの方が、他の場所で釣ったり、船を出したりするよりも低コストです。

ガイドがフッキングまでしてくれますが、釣りの美学にこだわらずオープンマインドで接すれば、そこにはタイのフィッシングというカテゴリの楽しさがありました。

 

 

 

ところで・・・

ここまで読んで、さぁ行ってみようと思った方へ!

 

下記は重要です。ぜひ読んで下さい!

 

 

ブンサムランフィッシングパークは、現在類似サイトができて困っている様子でした。

私もネットで予約してから行ったんですが、これは違うところだと言われて、現地で少し困りました。
(ネットでブンサムランフィッシングパークを検索するとニューブンサムランフィッシングパークという名前で、ブンサムランフィッシングパークの記事を書いている日本人もたくさんいるので、ご注意を。)


ブンサムランフィッシングパークは下記が正しいホームページです。現地のスタッフから、ぜひ日本でも、正しい情報を告知して欲しいと言われました。

 

 

 

BUNGSAMRAN
RESTAURANT&FISHING PARK

http://www.bungsamran.com
TEL 094-5595112
98 Moo 12 T.Saladang, Bangnampraew, Chachoengsao 24000
(グーグルマップでは、Bungsamran Fishing Park New と入れて検索してみて下さい。)

 

 

 

ひと味違う海外旅行をお考えの方!
巨大魚・怪魚釣りをしたい人、
どんな感じなのか興味のある方へ・・・

 

喜んでいただいたら、うれしく思います。

 

 


タイ旅行!フィッシングリゾートってどう?バンコク旅行☆Thai

 

 

 

 

またお会いしましょう!

 

 

 

MORE>> Inaka Asobi Hunter! >>>>>>>>>>>

◯Inaka Asobi Hunter!
旅行・お出かけ・ローカルスポットのチャンネル!
(Travel Channel)
https://www.youtube.com/channel/UCxhq0J3jiOh-Jj25bII86Hg

◯いなか遊びハンター!
リアルな狩猟チャンネルです。閲覧注意!(R18)
(Hunting Channel)
https://www.youtube.com/channel/UCxhq0J3jiOh-Jj25bII86Hg

◯いなか遊びハンターズ!
いなか遊びハンターが家族といろいろ遊んでるだけのチャンネル!
(Entertainment shows)
https://www.youtube.com/channel/UCpx9yFXERePoutrX1MAQMpA