InakaAsobiHunter’s diary

YouTubeと連携して情報発信!

父へ感謝の気持ち。だったらプレゼント!でもどんな!?

f:id:InakaAsobiHunter:20190625050723j:plain


父の誕生日や父の日とか・・・。

自分の父親へのプレゼントって、どうしていますか??

普段の感謝を伝えるきっかけですよね。

 

とりあえず、どんなプレゼントがいいのかネットで検索して購入したことが私も多々あります。

 

でもね。

 

たまには、モノではない何かをあげてもいいかなぁって思ったことがあります。

 

私の父親は現在80歳を超えていて、私自身も中学3年生と小学3年生の男の子たちの父親です。

そんな私自身、プレゼントをもらうことを考えたとき、結論として何をもらってもうれしいですが、何を買ってもらってもそんなにうれしくないというのが本音です。

 

欲しいものは自分で買ってしまいますし、自分で気軽に買えないようなものは不動産や車などの高額品なので、ちょっとしたプレゼントを買ってもらうっていうようなものじゃあないんですよね。

 

でも、プレゼントをもらって、素直にうれしいと思います。

これはもらったその『モノ』を手に入れた喜びじゃなくて、プレゼントを用意しようとしてくれた相手の気持ちがうれしいんですね。

 

だからそこに気持ちがあるとなんでもいいのかなぁって思います。

 

ただ、私自身お酒を飲まず、酒を飲めないことを家族にも伝えてはいますが、それでも、プレゼントがもしも、お酒だったら、せっかくいただいても、

「お酒嫌いって、いつも言ってるのに・・・」

なんて思ってしまいます。

 

プレゼントはどんなモノがいいか、それぞれなんでしょうね。

 

そんな私ですが、自分の父親に送ったプレゼントで、変わったものは『フグ刺し』でした。

どうして、『フグ刺し』なのかというと、ちょっとしたエピソードがありました。

 

実は私の父親は山口県で長年スーパーマーケットを経営してきたのですが、数年前にそのスーパーも売却し父は経営から身を退きました。

父は私を後継者にと考えていた時期もあったようなのですが、私自身も20代で自分の会社を創業し、何年も経つうちに父の会社の後継者どころではなく、自分の会社の経営を最優先で動かなければいけない状態になっていました。

小さな数店舗しかないようなスーパーで山口県でしたので、シーズンで売れる『フグ刺し』は重要な商材でもあり、父は『フグ刺し』に関してはいつも自分でひいて販売していました。

そんなフグ刺しについて、父にひき方を尋ねると、うれしそうにやり方を教えてくれたものでした。

 

70歳を超えても、現場と経営も行っていましたが

いよいよ年齢的にも限界を感じて経営を断念。

会社の売却を決断します。

 

寂しそうな父の姿に、せめてもと思い、父の誕生日に、私が自分でひいてプレゼントしたのが『フグ刺し』でした。

 


フグ刺し大皿!特訓20日間!父親への誕生日プレゼント!

 

結局、いろいろ書きましたが、どんなプレゼントがいいのかっていう必勝法みたいなものは私にはわかりません。

父に「育ててくれてありがとう!」っていう感謝の気持ちを・・・

私は『フグ刺し』に込めて渡しました。

 

 

 

 

 

 

MORE>> Inaka Asobi Hunter! >>>>>>>>>>>

◯Inaka Asobi Hunter!
旅行・お出かけ・ローカルスポットのチャンネル!
(Travel Channel)
https://www.youtube.com/channel/UCxhq0J3jiOh-Jj25bII86Hg

◯いなか遊びハンター!
リアルな狩猟チャンネルです。閲覧注意!(R18)
(Hunting Channel)
https://www.youtube.com/channel/UCxhq0J3jiOh-Jj25bII86Hg

◯いなか遊びハンターズ!
いなか遊びハンターが家族といろいろ遊んでるだけのチャンネル!
(Entertainment shows)
https://www.youtube.com/channel/UCpx9yFXERePoutrX1MAQMpA